3歳の誕生日ケーキ
 「四葉のクローバーケーキ」
 です。ANGEがいい子に
 なるよ〜にと願い事を込めて
 作りました。食べるときは
 ハートになるのでかわいい
 でしょ?

 ANGEはイチゴだけ食べました。
 2歳の誕生日ケーキはなんと忘れていて、

 ケーキを買いに走りました。完全既製品

 っていうのがいやで、バナナスライスと

 チョコをのせて苦し紛れの手作りを演出。

 ベースは私の好きなチーズケーキ

 (ということはANGEのためではなく、
  ANGEの誕生日を口実にケーキが
  食べたかっただけ!?説も・・・)
B-day Cake

E2005バージョン

目が釘付けに!作った甲斐がありました

D2004ANGEバージョン(ANGE用)

CUISINE TOP

CUISINE TOP

@ ANGEが家にきて初めてのクリスマスケーキ。ちょっと不恰好な出来上がり。Uo-ェ-oU
A 急いで作った割には出来が良かったケーキ。絵柄が気に入っています。もちろん人間用
B ベースは鶏肉で、マッシュポテトのクリームと、人参のスライスのデコレーション。
プロ並の出来映えです。皆喜んでいただきました。
C ANGE用ケーキ?ジャガイモ・サツマイモ・鶏肉ベースで、Bを真似してくりぬきの
人参デコレーション。焼いても固まらなかったので、牛乳のゼリーでコーティング。
D ANGE用ケーキ。鶏肉とカボチャ・さつまいものケーキ。鶏肉は切り身とミンチを用意してカボチャ
とさつまいもは裏ごしする。これを交互に並べあまった鳥の皮は上にかぶせミートローフ風に
オーブンで焼く。皮の香ばしい香りがして食欲をそそります。ソースかければ人間も食べられ
そうでした。
E Noelの文字を書いた抹茶味のケーキ。白いポインセチアと・・・
F ANGE用ケーキ2007年バージョン 題して「金柑のお鼻のトナカイ」

断面図

B2003しつけ教室のお友達の
ママが作った力作

C2003ANGEバージョン(ANGE用)
  お友達のBIGくんとぷーちゃんにもプレゼント

A2003バージョン

@2002バージョン

X ' mas Cake
ANGE用調味料無添加作品
おあずけをくらうANGE
教室の皆でいただきました。
耳のフサフサはくるみで表現
あっという間になくなりました。
急いで作ったのでココアパウダーでANGEの絵
F2007年バージョン

≪番外編≫

音楽好き従兄弟の誕生日ケーキ

'99 X'mas Cake
(ANGE関係なし)

F2006バージョン BDケーキ?