ANGE TOP

「嫌だ〜助けて〜」

「意地悪されても文句を言いません。
ぼく日本男児だから!」

寒いので新聞の布団に
埋まってしまったゾ。

お得意のアクビ「にゃ〜〜」

ケーキのクリームだけ
ご相伴に預かったコロさん

死ぬほど嫌いなシャンプー後の
放心状態のコロさん

「心頭を滅却すれば雪もまた暖かし」

雪が降ってとっても上機嫌の
コロさん

給食の残りのフランスパンを
一生懸命食べる図。

天国にいるコロさん(柴♂)の思い出の写真。全く手のかからない控えめなワンコでした。
私が小学校から大学卒業するまでたくさんの楽しい思い出をくれました。

MON BIJOU KORO

ANGE TOP

物心ついた時には犬好きだった私ですが、コロは私が「小学校の2、3年生の誕生日までには絶対犬を飼いたい」
と駄々をこねて家に迎えました。岡山出身で、遠い記憶ですが、お父さんは「桃太郎号」だったような。兄弟のよう
に過ごしましたが、この頃は、自分が子供でよく分かっておらず、コロにはいろいろ間違ったことをしていた気が・・
14歳の誕生日を目の前に亡くなりました。私が就職する年の2月1日だったのですが、結構落ち込んでしまい、卒業
旅行もキャンセルしようかとすごく迷いました。友人が落ち込みの激しい私を見かねて旅行に連れ出してくれたが
よかったのか、仕事が始まるまでにはなんとか気持ちの整理をつけられました。きっと天国から我が物顔に過ごす
ANGEを見て呆れかえっているでしょう。